ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

2018-03-08から1日間の記事一覧

【 外国人だって人間 】

英語を話すためには「話す能力」「聞く能力」の二つが必要とされています。 一般的には(´・ω・`)! しかしながら、実際にできなければならないことは、ただ一つ「自分の言いたいことを英語で言える」ことだけです。 とりあえず自分が言いたいことを英語で言…

【英語が話せるようになる4コマ『考え方の違いを知ろう』】

一生懸命英語の勉強をしても苦労の連続の『白うさ』 適当にやっているのに英語で苦労しない『黒うさ』 彼らのたった一つの違いは・・・「英語コミュニケーション」という考え方 <英語コミュニケーションのポイント> 英語で話す時は「結論ファースト」。 細…

【英語が話せるようになる4コマ『それ本当?』】

一生懸命英語の勉強をしても苦労の連続の『白うさ』 適当にやっているのに英語で苦労しない『黒うさ』 彼らのたった一つの違いは・・・「英語コミュニケーション」という考え方 <英語コミュニケーションのポイント> 奇跡はない。着実な習得以外あり得ない…