ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【最新】体験セミナー日程のご案内

f:id:englishquest:20180117164402j:plain

サービス開始3年目 LINEで学ぶ非常識だらけの英会話体験セミナー

 

「海外出張が決まったけど、ビジネス英語に自信がない。」
「テンポ良く英語でやりとりしたい。」
「英語で話されると頭が真っ白になってしまう」


そんなお悩みをお持ちの貴方に朗報です。

多くの方が感じている
「英語は難しい」
には学習方法にカラクリがあった!
 


それは、、、


 
【英会話】

【英語コミュニケーション】

この2つの概念が混合していたことです。

 
具体的な内容は下記よりご確認ください。

 

【英語コミュニケーションとは?】

皆さんは英語で話したいなと思った時「英語の勉強しよう。」そう思ったことはありませんか?


まずそこに落とし穴があったのです。


「ちゃんとした発音で話さなきゃ。」
「ちゃんとした文法を理解しなきゃ。」
「ちゃんと単語を覚えなきゃ。」


目的は英語で会話をすることなのに、いつの間にか英語を覚える事が目的に...


そんな感覚をお持ちであればこのセミナーは目から鱗です。 


会話において大事なのは英語を覚えることではなく意図や意思を相手に伝えることです。


そのためには”英語の感覚”を身に着けることが重要です。


更にそこには日本人と外国人の考え方、文化の違いを知る必要があったのです。


▽内容
1、「英会話」と「英語コミュニケーション」の違い
2、英語コミュニケーションの3本柱
3、発音
4、英語の感覚
5、日本語変換

※これらは全て貴方が話したいことを英語にするだけなので日常生活ですぐに話せるようになります。


▽このような方におすすめ 
・TOEIC等の点数を上げる方法は分かるが、英語を話す方法は分からない。
・読み書きはできなくても英語で会話ができるようになりたい。
・英語で交渉などできるようになりたい。


▽講師について

f:id:englishquest:20170901205038j:plain
株式会社フィス代表取締役
1982年生まれ。
立教大学卒業後、株式会社永谷園に入社し東京支店で営業に従事する。
退社後、英語を独学で勉強し、英語学習の本を1,000冊以上読破し1年間でTOEICスコアを500点から900点に上げる。
だが、海外に行くも「全く話せない」という状況に陥り、英語を覚えることと話すことの違いを分析していく中で、英語を話せるようになる独自メソッドを確立。
現在は日本の中小企業と外国大使館を繋ぐことを使命とした一般社団法人おもてなしズムJapan理事に就任し各国大使と日本企業の交渉の通訳を担うなど世界各国のトップエリートと英語で仕事をしている。 

体験セミナーはこちらよりお申し込みください。

▽体験セミナー詳細

◆日時
8/10(金),8/22(水),9/14(金),9/28(金)
受付 19:15~
セミナー 19:30~20:30
質疑応答&交流 20:30~21:00

◆参加費
1,000円
※当日会場でお支払いください。

◆定員
10名

◆場所
ちよだプラットフォームスクウェア
竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩3分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分
大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
http://www.yamori.jp/access/

 

◆主催
株式会社フィス

◆運営管理
株式会社Light&Hope

 体験セミナーに申し込む