ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 Weをうまく使おう 】

f:id:englishquest:20180303171917j:plain

『We = 私たち』ということは皆さんご存じだと思います。

しかしながら、Weを最も使う2つのシチュエーションはご存じでしょうか?

このポイントを押さえるとWeをより会話の中で活用できるようになります。

 

1、弊社、当店、当校といった言葉はWeで表現する。

 弊社は 生産しますよー 10,000台の車を「月間」

 We produce 10,000 cars a month.

 

2、誰かを注意する時に「You」という言葉の代わりに使う。

You should stop smoking here.(ここでの喫煙は止した方がいいよ)だと、相手に直接的に言うのできつい。

 

そこでWe can’t smoke here(私たちはここでは喫煙できないんですよ)という言い方をした方が良いです。

 

この2つのシチュエーションはWeを使うんだ!と考えておくとWeをより使えるようになります。

是非参考にしてください☆

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ