ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【英語の感覚を掴む言葉遊び】

f:id:englishquest:20180310223336j:plain

日本語を英語の順番で並べて話す練習をすると、英語の語順感覚が身に着きます。

 

例えば、

 

このプロジェクトに関してはさ、もっとバジェットをうまくユーズするべきだと僕は思うんだよ

 

というカタカナ混じりの日本語を英語の語順で言うと

 

「僕は」「思うんですよねー」

「僕たちは」「使うべきなんですよ」「バジェットを」

「このプロジェクトに関しては」

 

という形になります。

 

この練習をずっと続けると、なんとびっくり英語で話す順番(いわゆる語順感覚が)が身に着き、会話で役立ちます。

 

慣れてきたら英語の語順の日本語で日記などをつけると良いでしょう。

 

「私は」「行きましたよー」「水族館に」

「彼氏と」「今日」

 

「水族館は」「混んでました」

 

「私たちは」「並びましたよー」

「アシカショーを見るために」

 

「並ぶことは」「大変でした」

 

「でも」

 

「私は」「楽しめました」「その時間を」

「彼との会話で」

 

のような感じです。

 

英語コミュニケーションにおいて大切なのは、こうした色々な感覚を効率よく身に着けていくことです。

 

是非、こんな言葉遊びも試してみてください☆

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ