ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 大丈夫!君はバイリンガルになれる! 】

f:id:englishquest:20180314152824j:plain

英語が話せるかどうかというのは、「他の人からの評価」に依る部分が大きく、それが原因で日本人の多くの人は「英語が話せる!」という自信を持てないのだと思います。

 

大丈夫です。

「自分の意思を英語で伝えられる」人は「英語が話せる」と考えてOKです。

時間がかかろうが、たどたどしかろうが、意思を伝えられるならOK。

相手の言っていることがわからなくても問題ありません。

 

ちよまる先生もずっとこれに悩んでいましたが、多くのノンネイティブの人が「俺の言ってることわかるだろ?だったら俺は英語が話せてるんだ。俺の英語はパーフェクトだよ!」と言っているのを見て確信したそうです。

 

「あぁ、それでいいんだ」と。

 

皆さんもあれこれ考えるのはいったん止めて、「英語で意思を伝えられるかどうか」を考えてみましょう。

きっと気持ちが楽になるはずですヾ(⌒(ノ‘ω’)ノ

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ