ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 英語のちょいワザ『英語の語順感覚を掴む』】

f:id:englishquest:20180627185807j:plain

英語を使うには『英語がどういう言葉の並び順で話されているのか?』という感覚を掴むのが有効です。

 

細かいルールは置いて考えると、英語とは

 

1. 『◯◯は △△です』あるいは『◯◯は △△します ☆☆を』と最初に言う。

 

2.その他の情報は作り方のルールに沿って、1を言った後に後からくっつける。

 

という順番で話されています。

これを日本語で考えると

 

【 日本語の並び順 】

私は今日14時から課長とミーティングです。

 

【 英語の並び順 】

私は するんですよー ミーティングを

課長と 14時から 今日

 

このような形で話しているのです。

この英語の並び順感覚を掴むと、英語と同じ並び順で日本語を話せるようになります。

 

『私は行ってくるねー、コンビニに、お昼ご飯を買うために。私は知ってます。コンビニご飯は良くないです、体に。しかし、私は持ってないですよ、たくさんの時間を、お昼用に』

 

これができるようになると、後は日本語の部分を英語に変えるだけで英語を使えます。

 

英語の言葉の並び順は日本語を言うだけでも身につきます。英語の感覚がいまいちわからないなぁという人は是非お試しください。

 

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ