ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 雑談で避けるべき話題 】

f:id:englishquest:20181210190348j:plain

 

外国人の人とちょっとした雑談をすることは多いと思いますが、絶対に避けるべきテーマというのがいくつかありますので、ここはしっかり意識して話さないようにしましょう。
 
1、 政治・軍事
2、 宗教
3、 性に関すること。どういう女性がタイプですか?etcもNG。(相手が女性が好きとは限らないため)
4、 家庭・家族(向こうから話し始めたらOK。こちらから聞くのはNG)
5、 ネガティブな話題全般(死に関すること、愚痴、悪口、不平、不満etc)
 
細かく言えば、避けるべきテーマは他にもいくつかありますが、まずは、大きくこの5つの話題を避けましょう。
 
コミュニケーションで大切なのは、相手を不快にさせるような失敗を避けることです。
まずはしっかりディフェンスを固めていきましょう☆

 

 

▽『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

▽Facebookでちよまる先生をフォローしませんか?

英語を話すのに役立つ知識、英語があまりできなくても外国人とコミュニケーションがとれる方法など、先生の趣味の話題とともに毎日アップしています。

 

以下のボタンをクリックするとちよまる先生のFacebookに進みますので「フォローする」を押してください。

f:id:englishquest:20180903134527p:plain

 

 

▽公式LINE@(無料)はこちら

ちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
f:id:englishquest:20180201223712j:plain
 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ