ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【効果的な英会話学習「日本人と会話」】

f:id:englishquest:20210506201433j:plain

(;゚Д゚)<な、なんだってー
と、思った方も多いのではないでしょうか。
でも、びっくりするぐらい効果があるので是非お試しください。
 
<やり方>
1、英語は聞くだけだったらまぁまぁいけるよ?という友人に日本語で話しかけてもらう。
 
2、それに対して英語で返す ※単語が分からない部分はそこだけ日本語で言う
 
<会話例>
友人:最近、なんかビール飲まないみたいだけどなんかあったん?
あなた:Yeah. I have 高い尿酸値
友人:お、ついにひっかかったか。今どんぐらい?
あなた:eight point one(8.1)
友人:深刻じゃん・・・しばらく抜いた方がいいんじゃない?
あなた:そうは言っても、I have a lot of client dinner.
友人:クライアントディナーってなんぞ? ※通じなかったらこのように聞き返してもらう
あなた:Dinner with my business partner.
友人:あー、接待ね。接待だと飲まないわけにいかないからなぁ。まぁ、ほどほどにね。
あなた:Thanks
 
自然な会話の中で自分にとって必要な単語・表現が見つかります。
加えて、日常的に使っている言葉ほど英語にできないことに気づけるのでとても有効な学習方法です。

▽6/16(水)20:00~21:00に『英語を話すために「実は大事な」5つのポイント』というテーマで、7ヵ月ぶりのオープンセミナーを行います!
定員80名、参加費無料、オンライン開催です。

『英語がどうしても話せない』という方にとって、英語を話すために『何が足りなかったのか?』が明確になるセミナーです。この機会にぜひご参加ください。

詳細は以下をご覧ください。

englishquest.hatenablog.jp

 

   

▽『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

▽Facebookでちよまる先生をフォローしませんか?

英語を話すのに役立つ知識、英語があまりできなくても外国人とコミュニケーションがとれる方法など、先生の趣味の話題とともに毎日アップしています。

 

以下のボタンをクリックするとちよまる先生のFacebookに進みますので「フォローする」を押してください。

f:id:englishquest:20180903134527p:plain

 
▽ちよまる式の受講生が書いてくださった本はこちら
75点の英語力で充分伝わる
~「ちよまる式英語コミュニケーション」に出会って~

 

▽公式LINE@(無料)はこちら

ちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
f:id:englishquest:20180201223712j:plain
 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ