ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 日本語で考えて英語を話すメリット 】

f:id:englishquest:20201104194318j:plain

『まず日本語で考えてから英語にする』と言うと『会話のスピードが上がらない』『英語的な発想が身に付かない』とよく言われます。
 
確かにその通りです。会話のスピードはゆっくりで、英語的な発想はそこまで強く身に付きません。
 
しかしながら、その反面得られることも多くあります。
 
1.日本語で考えるプロセスを早く行わなければならないため、思考速度が上がる。
 
2.日本語の言葉の言い換えが上手くなる。
 
3.日本語の単語の意味を深く考えるため、丁寧な話し方、わかりやすい話し方ができるようになる。
 
4.英語の論理的思考も日本語の共感的思考もできるため、両者の良いとこ取りでプレゼンや商品説明がうまくなる。
 
5.日本語をベースにした日本人にしかできない表現ができる。多少不自然に聞こえても、それは日本人らしい個性とも言える。
 
英語圏で生きていくのであれば、英語に対して英語で考えるのが最適解です。
 
しかし、日本に居ながら英語を使う人には、日本語で考える英語も有益です。
 
どちらが良いかは自分が欲しい能力で選びましょう。
 
 

▽『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

▽Facebookでちよまる先生をフォローしませんか?

英語を話すのに役立つ知識、英語があまりできなくても外国人とコミュニケーションがとれる方法など、先生の趣味の話題とともに毎日アップしています。

 

以下のボタンをクリックするとちよまる先生のFacebookに進みますので「フォローする」を押してください。

f:id:englishquest:20180903134527p:plain

 
▽ちよまる式の受講生が書いてくださった本はこちら
75点の英語力で充分伝わる
~「ちよまる式英語コミュニケーション」に出会って~

 

▽11/14(土) 11:00~12:00
オンライン体験セミナー開催!!詳細は以下をご覧ください。

peatix.com

▽公式LINE@(無料)はこちら

ちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
f:id:englishquest:20180201223712j:plain
 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ