ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 本気で考えたThis is goodには価値がある 】

f:id:englishquest:20201201074100j:plain

『このスープ濃厚でたまらないですね』

これをスープと言って良いのか?『濃厚』『たまらない』って英単語知らない…

よし、料理を指差してThisで言おう!味に関しては美味いということを伝えよう。

This is goodだ!
 
この思考プロセスを通ったThis is goodは値千金。こうした言葉を増やすことが話すことに繋がります。
 
機械的に言葉を覚えてはいけません。思考プロセスを経ることが大切なのです。

     
 

▽『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

▽Facebookでちよまる先生をフォローしませんか?

英語を話すのに役立つ知識、英語があまりできなくても外国人とコミュニケーションがとれる方法など、先生の趣味の話題とともに毎日アップしています。

 

以下のボタンをクリックするとちよまる先生のFacebookに進みますので「フォローする」を押してください。

f:id:englishquest:20180903134527p:plain

 
▽ちよまる式の受講生が書いてくださった本はこちら
75点の英語力で充分伝わる
~「ちよまる式英語コミュニケーション」に出会って~

 

▽公式LINE@(無料)はこちら

ちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
f:id:englishquest:20180201223712j:plain
 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ