ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【英語らしいロジカル思考訓練法】

f:id:englishquest:20180225202700j:plain

外国人のロジカルな思考法って妙に難しいと思ってませんか?

もちろん難しいものもありますが、基本はそんなに難しいものではありません٩( 'ω' )و

 

【結論→理由→理由】 または 【結論→理由→自分の経験】

 

こんな感じで話すだけです。

 

普段、我々日本人は話しながら会話を盛り上げていくのでこんな話し方は絶対にしないですね。だからできなくて当然です。

 

こうした思考パターンに慣れるために、自分の好きなものを上記のようなパターンで日本語を言う練習をしてみましょう。

 

結論:私はプリンが好きだ

理由:値段がお手頃だから

理由:どこでも買えるから

 

こんな感じです。英語の練習ではありませんが、こうした思考訓練も英語を話すのにとても大切です。

( ノ゚Д゚)<英語を学ぶだけじゃ話せない理由、ここにあり

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ