ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 短期集中より長期継続 】

f:id:englishquest:20180608195357j:plain

今現在の英語業界では『短期集中して結果を出しましょう!』というのが流行りです。

1日3時間~5時間の学習をして、2、3カ月で一定の効果を得る。

それはそれで1つの手段として有効です。

 

しかしながら、ダイエットをしてもリバウンドをしては意味がないように短期間集中学習をしても、その後の学習をやめてしまえば意味がありません。

大切なのは学習を続けることです。

 

1日の学習時間がたとえ5分だったとしても、3年、5年、10年と続ければ必ず相応の成果が得られます。

 

これから英語を身につけようと考えている人は、是非この点を考えて学習を始めることをおすすめします。

 

どの方法が自分にとって一番無理なく継続できるか?

これが英語を身につける上で一番大事なポイントです。

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ