ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 ゆっくり話すと良いことが沢山! 】

f:id:englishquest:20181210190036j:plain
 

「英語をペラペラと早く話せるとカッコ良さそうだし」と思って、なんとなく早く話そうとしていませんか?
 
英語がものすごく得意な場合を除いて、早く話すのは得策ではありません。ゆっくりと話しましょう(*´ェ`*)
 
ゆっくり話すことには主に3つの利点があります。
英語コミュニケーションにおいてはとても大切です。
 
1、 相手に伝わりやすい
 
2、 「自分はあまり英語が得意ではないですよ、手加減してね」という空気を相手に感じさせて、会話レベルを手加減してもらいやすい

3、 落ち着いているように見えるので好印象
 
どういった目的で英語を使うにもよりますが、早く話すことが全てではありません。
 
ゆっくり話すことが今の自分には合っている、または自分のスタイルには合っているなと思ったら積極的にゆっくりと話しましょう(´・ω・`)b

 

 

▽『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

▽Facebookでちよまる先生をフォローしませんか?

英語を話すのに役立つ知識、英語があまりできなくても外国人とコミュニケーションがとれる方法など、先生の趣味の話題とともに毎日アップしています。

 

以下のボタンをクリックするとちよまる先生のFacebookに進みますので「フォローする」を押してください。

f:id:englishquest:20180903134527p:plain

 

 

▽公式LINE@(無料)はこちら

ちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
f:id:englishquest:20180201223712j:plain
 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ