ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 考え方を変える→英語が話せる 】

f:id:englishquest:20180303171025j:plain

「考え方を変える」と「英語が話せる」ようになります。

 

例えば・・・

『変な英語を話したら誤解を招くからダメだ・・・』

→変なこと言ったら確認してきます。言葉の並びが変でも相手に考えさせればOK。

 

『外国人が言っていることが完全に理解できないとダメだ・・・』

→相手の言っていることがわからなくても問題ないです。

何度でも聞き返す。こちらがわかるように話してもらう。

 

結局、多くの日本人が持っている考え方は「いかに外国人にストレスなく英語を話してもらうか」なんですよね。

日本人だけがストレスを抱えて、向こうはノーストレス。それって対等じゃない。

 

英語が母国語の人は「わかりやすく話す、相手に合せる」努力をする。

英語が外国語の人は「できるかぎり英語を頑張って話す」努力をする。

 

これで初めて対等です。世界中のノンネイティブはこの態度だから英語が話せるんです。

英語で悩んでいるなら、考え方を変えてみましょう(*゚▽゚)ノ

 

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ