ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

【 発音から英語の学習を始める3つの理由 】

f:id:englishquest:20180308141903j:plain

ちよまる式English Questでは発音の習得から学習が始まります。

その理由は下記3つです。

 

1、習得が簡単。自信が生まれる。

 

ちよまる式では90点の発音を習得します。

英語を話せない人からは「うまいですね」と言われ、ネイティブや英語がうまい人からは「いいですね、あとちょっとこうしたらもっとうまくなりますよ」と言われるレベルが目標です。

3週間~1カ月程で全員が習得できます。

この「発音ができた!」という経験がその後の学習に重要です。

 

2、自分の言いたいことがはっきり伝わる。

 

どんなに正しい英文を作っても発音が不完全ですと通じません。

逆に、発音ができていれば単語の羅列でも相手に通じます。

 

3、相手の言っていることが聞き取れる。

 

自分の口から出せる音は相手が言っても聞き取れます。

英語の会話は半分ぐらいが誰もが知っている単語(I、with、for、now など)で構成されているので、発音ができるようになるとリスニングができるようになります。

 

以上の3つの理由から、発音の習得をおすすめします。

なにから学習すればいいのかな?と悩んでいる方は是非ご参考にしてください。

 

 

『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?

その秘密はこちらをご覧ください。

 

 

公式LINE@(無料)ではちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ