『長男、次男、長女』といった表現が英語でわからない時・・・
1.ファースト、セカンド、サードという言い方をしてみる。
長男の代わりに→タツヤ ファーストson
次男の代わりに→ヒロキ セカンドson
※間違っていても確実に伝わる。正しい言い方はその場で教えてもらえば良い。
2.年齢を言ってみる。
長男の代わりに→タツヤ 18years old.
次男の代わりに→ヒロキ 15years old.
長女の代わりに→ユカ 7years old.
3.スマホで写真を見せる。
I have three childrenと言って→スマホで写真を見せる。見たら長男、次男、長女の三兄弟だということはわかってもらえる。
日本語をきちんと全部英語にする必要はありません。
全ては大喜利感覚で、『お、伝わったか。ラッキー(о´∀`о)』ぐらいで十分です。
▽『英会話』とは違う『英語コミュニケーション』だとどうして話せるのか?
その秘密はこちらをご覧ください。
▽Facebookでちよまる先生をフォローしませんか?
英語を話すのに役立つ知識、英語があまりできなくても外国人とコミュニケーションがとれる方法など、先生の趣味の話題とともに毎日アップしています。
以下のボタンをクリックするとちよまる先生のFacebookに進みますので「フォローする」を押してください。
▽ちよまる式の受講生が書いてくださった本はこちら
75点の英語力で充分伝わる
~「ちよまる式英語コミュニケーション」に出会って~
▽公式LINE@(無料)はこちら
ちよまる先生が英語を話すのに役立つ動画を毎週水曜日に配信中です。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします。