ちよまる式English Questオフィシャルサイト

【初心者向け】学校では習わない。現役経営者兼通訳が教える、英語を話すための考え方、裏技、ノウハウを公開中。

マイナースポーツ認知度爆上祭にお越しの皆様へ

【マイナースポーツ認知度爆上祭にお越しの皆様へ

マイナースポーツ認知度爆上祭にお越しいただいた皆さま、本ページをご覧いただきありがとうございます。

当スクールちよまる式English Questは、既存の英会話とは全く異なるアプローチで作られた独自メソッドです。


「日本語を英語の順番で並べる」「あえて100点を目指さない発音」「日本語と英語ミックスで前置詞の感覚を身に着ける」等、日本人が英語を身につけるために最適化されたメソッドです。

創業8年目。現役アスリート、東大教授、上場企業役員からIT・外資系企業、士業、先生からシニア層まで幅広い世代の方が受講し、英語でコミュニケーションできるようになっています。


当スクールが皆さまの英語習得にお役立ちできれば幸いです。

少しでも英語習得にご関心がありましたら、当スクールの無料ZOOMセミナーへのご参加をお勧めしております。
※詳しくはページ下部をご覧ください。

 

【なぜ ちよまる式English Questが始まったのか?】

youtu.be


 日本人の英語力(読み書き)は実は世界30位と決して低くありません。

(参照:EFEPIランキング)

 

読み書きはできるけど、英語でのコミュニケーションが苦手という人が多いのが今の日本の現状です。

 

上田千代丸先生が独自で開発した【画期的な学習メソッド】と日本では非常識な【世界では当たり前の英語コミュニケーション手法】を多くの方に知って欲しい。

 

【英語コミュニケーションという武器】を手にすることで、より楽しくより可能性のある人生を送ってもらえることを願いちよまる式English Questは誕生しました。

 

【どうして”英語コミュニケーション”なのか?】


世界50カ国以上の大使館関係、海外ビジネスパーソンなど英語力が必要とされる現場の中である決定的な違いに気付いたからです。

 

それは、日本人は

"英語"を学ぼうとしているのか】

"コミュニケーション"を学ぼうとしているのか】 

 その違いが分からず学習をしている人が多いということです。

日本語を例にとりますと、

 

「自分の滑舌ちょっと良くないな。。」

と思ってもコミュニケーションって取れていませんか?

 

「ちょっと相手の話聞き取れなかったな。。」

と思ってもコミュニケーションって取れていませんか?

 

そうです。

日本語を完壁に発音出来ていなくても

文法通りの会話になっていなくても

コミュニケーションは成立してしまうのです!!

 

大事なことは相手に意思や意図を伝えること

我々が大事にしているのは、日本人が海外の人に自分の言いたいことを英語で伝えるスキルを身に付けていただきたいということです。

 

そのため英語コミュニケーションという概念を提唱しております。 

 

代表講師:上田千代丸先生紹介

株式会社フィス代表取締役。
ちよまる式English Quest代表講師。

立教大学卒業後、株式会社永谷園に入社し東京支店で営業に従事する。退社後、海外でビジネスをするために英語を独学で勉強。英語学習の本を1,000冊以上読破し1年間でTOEICスコアを500点から920点に上げる。だが、海外に行くも「全く話せない」という状況に陥り、自分が勉強してきた英語と話すための英語が違うことを発見。その違いを分析していく中で、英語を話せるようになる独自メソッドを確立。

経営者・士業・ビジネスパーソンの方々を中心に現実的に習得可能な『英語コミュニケーション』を普及している。特に思考力・日本語のトレーニングが好評。英語が話せるだけでなく、「頭の回転が速くなる」「説明が上手くなる」など仕事力全般が上がるとの声多数。

 

ちよまる式English Quest受講生の声 


当スクールの受講生は、今まで英会話スクールに通っていた方や英語の学習をしていた方が多く『話せるようになった』『英語に対する考え方が変わった』『LINEを使った学習や先生の手厚いフォローがあって続けられた』などの嬉しい声をいただいています。

 

youtu.be

 
『ここまでやってくれるのかというくらい手厚いフォローが有り難かった。』
34歳 会社役員 末次 俊一 様

『言いたい日本語をいかに変換するかという考え方が今では癖になってきた。』
28歳 薬剤師 三浦 圭裕 様

『ネイティヴのように綺麗に話さなくても、シンプルに伝えればいいんだと思わせてくれたことに感謝しています。』
28歳 OL 若杉 麻衣 様

 

オープンセミナーのご案内 

本セミナーに参加すると『どのようにすれば英語が話せるか』が分かります。

※セミナー参加特典として、当スクールで有料で提供しているカリキュラムを一部無料で体験できます。

🎁特典内容🎁
実際のクエストを無料体験(各回10名様限定)

《クエストの内容》
日本人が最も苦手な『LとRの発音分け』をマスターしよう❣️
※ LとRの発音分けができるようになります💪

「ちよまる式を体験したい」という方は、この機会にぜひご参加ください🌟

英語を話すとは『思考』『英語』『表現』の3つの要素から成り立っており、それぞれがさらに3つの技術によって構成されています。

 

セミナーでは上記『9つの技術』をお伝えし、『特に重要な5つの技術』についてワーク形式で学習します。

 

<過去の参加者からは以下のような感想をいただいています>

💡英語が苦手だった理由は日本語にあることが分かりました。

 

💡聞いているだけでなくチャット利用で参加でき、説明も分かりやすく楽しめました。

 

💡学習法が新しく、セミナー構成、教え方、伝え方含めて新たな気づきになりました。


💡日本の語彙を並べ替えて、ロジカルシンキングの訓練をすることで英語が話せるようになるという点が目から鱗でした。

<セミナー概要>

【開催日時】

 4月21日(金) 20:00〜21:00

 5月20日(土) 10:30〜11:30

 6月16日(金) 20:00〜21:00

※セミナー終了後、15分間質疑応答タイム。自由参加。

 

【開催方法】 オンライン開催(ZOOMを使用)

【参加費】  無料

【講師】 上田 千代丸 株式会社フィス 代表取締役
ちよまる式English Quest代表講師

【申込方法】

ちよまる式公式LINEのトークに『〇月〇日セミナー参加希望』とご入力ください。
例) 4月21日のセミナーに参加希望の場合は『4月21日セミナー参加希望』とご入力ください。

※ご登録がお済でない方は以下より「ちよまる式公式LINE」にご登録ください。

f:id:englishquest:20180201223712j:plain

 

 

【当スクールの情報を詳しく聞きたい方へ】

個別相談(ZOOM、30~60分)にお越しください。
運営事務局スタッフが概要を説明いたします。
  

個別相談はこちら

 

 

【公式LINEのご案内】

定期的に英語習得に役立つ情報を知りたい方は、公式LINE(無料)にご登録ください。
公式LINEでは、ちよまる先生が「英語を話すのに役立つ動画」を毎週水曜日、「ロジカルシンキング強化に役立つ動画」を毎週金曜日に配信中です。

ご登録はこちら
f:id:englishquest:20180201223712j:plain